空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約
  • 観光情報

大洲城下をさらに楽しめる「おおず城下のお舟めぐり」

いつも当ホテル・レストランをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今回は、肱川遊覧を楽しみながら観光の移動手段としてもオススメの
「おおず城下のお舟めぐり」をご紹介いたします。

かつて大洲は肱川を中心に発展し、川のそばにお城が建てられ、
旅館やお店も立ち並び、人々は渡し舟で往来していました。
車や電車が主流の現代ではなかなか見られない、舟が浮かぶ川の風景が
この「おおず城下のお舟めぐり」で再現されます。

景勝地として多くの人に愛され、愉しまれた肱川の美しい風景を、
舟の上から味わってみませんか。

この夏秋限定で運行されておりますので、
大洲へお越しの方はぜひお試しください。

運行期間

期間:6/1~11/20
運休日:火曜日・木曜日※8月は火曜日のみ運休

料金

大人 1,100円 / 子供(中学生以下)550円
※幼児無料

ご利用方法
  • 大洲観光総合案内所(大洲まちの駅あさもや)、おおず赤煉瓦館にて事前にチケットをご購入ください。【営業時間 9:00~17:00】
  • 1日5便運航、乗船は「高河原のりば」から、途中どちらででも下船いただけます。

※天候により発着時間の変更や運休となる可能性がございます。

運行ルート

【6/1~9/20期間】高河原(乗船)~大洲城下~肱北川原~臥龍山荘下~高河原(下船)
【9/21~11/20期間】高河原(乗船)~大洲城下~肱北川原~高河原(下船)

運行時間(1日5便・定時出発)

高河原のりば(一周約50分)
1便 10:00出発
2便 11:00出発
3便 13:00出発
4便 14:00出発
5便 15:00出発

お問い合わせ

大洲観光総合案内所(0893-57-6655)へ直接お問い合わせください。

お舟めぐり詳細はこちら

※上記は9/26時点の情報です。

お舟めぐりで楽しむ、タイムスリップしたかのような大洲城下でのひととき。
ぜひお試しください。

皆様のお越しを心より楽しみにお待ち申し上げております。

▼夏の風物詩「大洲のうかい」の詳細はこちら

▼現地スタッフがまちの魅力を発信!公式Instagramはこちら


NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町の魅力

CONCEPT

独自の歴史・文化の魅力に
あふれ何度も訪れたくなるまち


肱川のほとりに位置し、四季折々の情景を見せる大洲城下町。

歴史ある邸宅を改修した客室棟が城下町に点在している分散型ホテルだからこそ叶う、何度も訪れたくなる感動的な旅を。