空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約
  • イベント・キャンペーン

【夏季限定】日本三大鵜飼の一つ、肱川での鵜飼を間近で眺めながらディナーを楽しめる「鵜飼観覧ディナー」予約受付中

いつも当ホテルをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

1300年前から伝わる日本の伝統漁法「鵜飼」。
岐阜の長良川、大分の三隅川と並んで日本三大鵜飼に数えられる愛媛・大洲の肱川では
鵜舟と観覧船が並走し、鵜が鮎を獲る姿を間近で見ることができる「合わせ鵜飼」が有名で
大洲の夏を代表する風物詩となっています。

そんな夏の大洲を満喫いただける、ご宿泊者限定の体験をご用意致しました。
夜と朝の全く異なる表情を見せる川を味わう
大洲ならではの至極のリラックス旅はいかがでしょうか。

“大洲の鵜飼”を楽しむ鵜飼観覧ディナー

少しずつ夜の帳が下りていく中、船頭が漕ぐ舟に乗って川下り。
辺りが暗くなると幻想的なかがり火を焚いた鵜舟が走り出し、
鵜が水に潜る姿を間近で眺める圧巻のひとときを。

体験詳細

開催期間

2023/6/2(金)〜2023/9/20(水)

時間

18:00~20:30

料金

<乗合船>大人 4,500円/名 子供 3,500円/名(4歳以上)
<貸切船>28,600円/艘
※上記料金は消費税・サービス料込です。

料金に含まれるもの

乗船料、鵜飼観覧料、特製お重スタイルディナーへ変更

お料理内容

大洲や愛媛の食の恵みをふんだんに使用した地産地消のお料理をお重スタイルでご用意。
<メニュー例>
1の段:鮎ご飯/鮎塩焼き/芋たき/香の物
2の段:あかね和牛のロースト/媛っこ地鶏の照焼き/八幡浜産鮮魚の焼き物/地元野菜の付け合わせ
3の段:お茶菓子盛り合わせ

※2食付プランのディナーを上記に変更いたします。
ご宿泊料金、ディナー料金は含んでおりませんので、別途ご宿泊のご予約をお願いいたします。

ご予約

下記申込フォームから肱川朝食遊覧のリクエストを5日前までにお申し込みください。
ご案内可否の確認後、VMG総合窓口よりお客様へのご連絡をもってご予約確定となります。

体験詳細・申込フォームはこちら

打上花火を舟の上で愉しむ特別な夏の一夜

8/3(木)に開催される『大洲川まつり花火大会 夏の陣』。
この日は<先着8名様限定>で、鵜飼の観覧の後、舟の上からこの花火をお楽しみいただけます。

『大洲川まつり花火大会 夏の陣』は愛媛県内最大規模を誇る花火大会で、大洲城を背景に約3000発の花火が打ち上げられます。
四方を山に囲まれた盆地で行われるため、大音響を体で感じられることも魅力の一つです。

体験詳細

開催日時

2023/8/3(木)

当日の流れ

17:30頃 集合・お食事のお渡し、船乗り場へ移動
18:30 乗船~肱川遊覧~鵜飼観覧(お好きなタイミングでお食事をお楽しみください)~花火鑑賞~大洲城麓にて下船

料金

大人 8,000円/名 子供 5,000円/名(4歳以上)
※上記料金は消費税・サービス料込です。

料金に含まれるもの

乗船料、鵜飼観覧料、特製お重スタイルディナーへの変更、花火鑑賞料

ご予約

先着8名様限定のご案内です。
本プランご予約確認後、体験参加可否を確認し、
VMG総合窓口からお客様へメールもしくはお電話にてご連絡させていただきます。

8/3限定宿泊プランはこちら

※鵜飼観覧・花火鑑賞の体験料金は大人は上記宿泊プランの料金には含まれております。お子様の体験料金は別途追加となります。予めご留意ください。

大洲に泊まるからこそ叶う、夏の特別な体験をご用意して
皆様のお越しをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

▼鵜飼観覧ディナー・肱川遊覧朝食紹介ページはこちら

▼公式Instagramはこちら

▼VMG HOTELS 特集ページはこちら
今注目の特集やオススメのプランや、ご利用いただいた皆さまの素敵なご投稿など
VMG旅に役立つ情報をご紹介してまいります。

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町の魅力

CONCEPT

独自の歴史・文化の魅力に
あふれ何度も訪れたくなるまち


肱川のほとりに位置し、四季折々の情景を見せる大洲城下町。

歴史ある邸宅を改修した客室棟が城下町に点在している分散型ホテルだからこそ叶う、何度も訪れたくなる感動的な旅を。