空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約
  • リリース

ついにグランドオープン!国内最大級の分散型ホテルへ~愛犬と泊まれる客室を含む4棟4室がオープン~

”伊予の小京都”と呼ばれる愛媛県大洲市。
日本に5カ所しかない完全木造復元天守と、国の登録有形文化財の櫓をもつ大洲城が象徴の歴史薫るまちです。
城下に広がるまちなみには今なお数多くの歴史的な建築物が残り、「古き良き日本」の風情を伝えています。

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町は、そんなまちに点在する歴史的建造物を再生した分散型ホテルです。
まち全体をホテルとみなし、滞在を通じてまちを回遊することで大洲の歴史や文化、人々の暮らしに触れる、新しい旅の在り方を提案しています。

この度、当ホテルとしては初めての愛犬と泊まれる客室も含む、4棟4室をめでたく新棟をオープン。
NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町は全26棟31室をもつ国内最大級の分散型ホテルとなりました。

9月30日には、大洲城のすぐそばでディナーを楽しむ「大洲城キャッスルダイニング」を開催いたします。
心地よい風が吹き抜ける秋の夜に、ライトアップされた大洲城やまちの風景を眺めながら美食を堪能する、プレミアムディナーです。

ぜひこの機会に、愛媛県大洲市の城下町に足をお運びください。

-NEW OPEN-4つのお部屋のご紹介

・TOKI棟【901号室】
・ZUMI棟【1001号室】
・MOTO棟【1101号室・1102号室】(愛犬と泊まれる客室)

TOKI棟【901号室】~中庭を囲む縁で、過ぎゆく時間を愉しむプライベート空間~

明治中期に建てられ、地域の茶道文化を支えていた茶舗でした。
中庭を中心に広がる町家建築で、ゆったりとした時の流れを感じながら寛いでいただけます。
茶舗の歴史を感じさせる配色、大洲・内子で受け継がれている工芸品など、細部にもこだわり改修しました。

■定員:3名(ベッド2+布団)
■広さ:113平米
■特徴:一棟貸切、メゾネットタイプ、中庭付、檜風呂

ZUMI棟【1001号室】~開放的な2面の窓から、まちの営みに思いを馳せる滞在~

町家・商家が連なり、和菓子屋や土産屋が並ぶエリアの交差点角に位置し、
当時は「城戸酒店」としてまちに親しまれた建物を改修。
通りに面した2階の窓から、時間がゆっくり流れるまちの営みを感じながらお過ごしいただけます。

■定員:3名(ベッド2+布団)
■広さ:99.7平米
■特徴:一棟貸切、メゾネットタイプ、檜風呂

MOTO棟【1101号室・1102号室】~緑に囲まれリラックス。開放的なドッグフレンドリールーム~

臥龍山荘、肱川のすぐそばに位置し、山の緑と心地よい風に癒されながらお寛ぎいただけるお部屋。
武士の粋を感じさせる配色でデザインしています。
愛犬も一緒にゆったりお過ごしいただけるよう、デッキテラスや庭も備え、充実のアメニティで愛犬との旅行が初めての方でも安心。
愛犬とのまち並み散策やお部屋でのリラックスタイムは、ご家族にとってかけがえのない思い出になるはずです。

■定員:2名 愛犬1匹あたり30kg未満(大型犬も含む)で最大2匹まで
■広さ:92.8平米~
■特徴:一棟貸切(1階建て)、檜風呂、デッキテラス、庭付、愛犬用アメニティあり

>愛犬との滞在について、詳しくはこちら

>宿泊滞在同意書はこちら

ご予約

城主気分で月を眺めながら美食を堪能する、大洲城キャッスルダイニング

10年の歳月と13億の資金を投じて現代に蘇った、日本で数少ない完全木造復元天守を持つ大洲城。
そのすぐそばに一夜限りのダイニングが誕生します。
心地よい風が吹き抜ける秋の夜に、ライトアップされた大洲城やまちの風景を眺めながら、城主気分で美食を堪能する、プレミアムディナーをお楽しみください。

開催日時

2023年9月30日(土)17:00~20:30(16:45集合)

定員

最大20名様限定

体験内容
  • 大洲城の真下(野外)で月を眺めながら楽しむプレミアムディナー
  • ディナー前には、迫力の入城体験後に大洲城ナイトツアーを体験
  • 大洲の情景に癒されながら、神楽や雅楽を鑑賞

ポイント1 甲冑姿の城代家老が案内する大洲城貸切ツアー

大洲城閉館後、ほら貝・太鼓の音が城主の入城を告げます。甲冑を着た地元案内人が城内を案内しながら、お城のことやまちのこと、そして天守の復元を可能にした奇跡のストーリーをお話しします。
最後には、一般にはお渡ししていない『御城印』をプレゼントします。

ポイント2 大洲城のすぐ下で地産地消のお料理を堪能

ツアーの後、そのまま大洲城キャッスルダイニングへ。スパークリングワインで乾杯後、お食事がスタート。大洲・愛媛の旬の食材を使用し、フレンチの技法を取り入れたフュージョン料理をご堪能ください。

ポイント3 伝統芸能の神楽や雅楽による雅な演出

お食事とともに、伝統芸能の神楽、雅楽の生演奏を鑑賞いただき、城主気分で雅びな時間をお過ごしください。
野外だからこそ、移ろいゆく空の色、秋の月、美しい山並み、心地よい風を感じられ、心身ともにリラックスするひとときになります。

料金

1名あたり30,000円(税・サービス料込み)

※料金に含まれるもの:お料理(フルコース)、乾杯スパークリングワイン1杯、大洲城入城体験、大洲城特別貸切ツアー、限定の御城印、神楽鑑賞・雅楽生演奏
※こちらの料金に宿泊代は含まれておりません。
ご宿泊希望の方はセットプランをご用意しておりますので、そちらからご予約ください。

ご予約

おすすめ情報

愛犬とのご旅行におすすめのプラン

増床記念プラン

今後も大洲でしか体験できない旅の楽しみをお届けしてまいります。

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町の魅力

CONCEPT

独自の歴史・文化の魅力に
あふれ何度も訪れたくなるまち


肱川のほとりに位置し、四季折々の情景を見せる大洲城下町。

歴史ある邸宅を改修した客室棟が城下町に点在している分散型ホテルだからこそ叶う、何度も訪れたくなる感動的な旅を。