空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約
  • イベント・キャンペーン

城主気分で月を眺めながら美食を堪能する、一夜限りの『大洲城キャッスルダイニング』

いつも当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
9月に入り、虫の鳴き声、空の色、風の温度が、少しずつ秋の訪れを感じさせる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、この度NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町では
10年の歳月と13億の資金を投じて現代に蘇った、日本で数少ない完全木造復元天守を持つ大洲城のすぐそばで
一夜限りのディナーイベントを開催いたします。
心地よい風が吹き抜ける秋の夜に、ライトアップされた大洲城やまちの風景を眺めながら、城主気分で美食を堪能する、プレミアムディナーをお楽しみください。

大洲城をより深く知り、城主気分で愉しむ特別な一夜

ポイント1 甲冑姿の城代家老が案内する大洲城貸切ツアー

大洲城閉館後、ほら貝・太鼓の音が城主の入城を告げます。甲冑を着た地元案内人が城内を案内しながら、お城のことやまちのこと、そして天守の復元を可能にした奇跡のストーリーをお話しします。
最後には、一般にはお渡ししていない『御城印』をプレゼントします。

ポイント2 大洲城のすぐ下で地産地消のお料理を堪能

ツアーの後、そのまま大洲城キャッスルダイニングへ。スパークリングワインで乾杯後、お食事がスタート。大洲・愛媛の旬の食材を使用し、フレンチの技法を取り入れたフュージョン料理をご堪能ください。

ポイント3 伝統芸能の神楽や雅楽による雅な演出

お食事とともに、伝統芸能の神楽、雅楽の生演奏を鑑賞いただき、城主気分で雅びな時間をお過ごしください。
野外だからこそ、移ろいゆく空の色、秋の月、美しい山並み、心地よい風を感じられ、心身ともにリラックスするひとときになります。

開催日時

2023年9月30日(土)17:00~20:30(16:45集合)

定員

最大20名様限定

体験内容
  • 大洲城の真下(野外)で月を眺めながら楽しむプレミアムディナー
  • ディナー前には、迫力の入城体験後に大洲城ナイトツアーを体験
  • 大洲の情景に癒されながら、神楽や雅楽を鑑賞
当日スケジュール

16:45 フロント集合

17:15-17:30 移動・大洲城入城体験

17:30-18:15 大洲城ナイトツアー

18:30-20:30 プレミアムディナー

料金

1名あたり30,000円(税・サービス料込み)
※料金に含まれるもの:お料理(フルコース)、乾杯スパークリングワイン1杯、大洲城入城体験、大洲城特別貸切ツアー、限定の御城印、神楽鑑賞・雅楽生演奏
※こちらの料金に宿泊代は含まれておりません。
ご宿泊希望の方はセットプランをご用意しておりますので、そちらからご予約ください。

詳細・ご予約

こちらから詳細をご確認の上、ご予約ください。

先着20名様限定です。ご希望の方はお早めにご予約ください。

皆様のお越しを心より楽しみにお待ちしております。

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町の魅力

CONCEPT

独自の歴史・文化の魅力に
あふれ何度も訪れたくなるまち


肱川のほとりに位置し、四季折々の情景を見せる大洲城下町。

歴史ある邸宅を改修した客室棟が城下町に点在している分散型ホテルだからこそ叶う、何度も訪れたくなる感動的な旅を。