空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約
  • リリース

【食べるシルク、「しるくしょこら」】 販売開始!

いつも当館をご愛顧いただきありがとうございます。

この度、「愛媛県の新たなお土産品開発事業」にて最優秀賞を受賞した、
食べるシルク「しるくしょこら」 がオンラインショップで販売開始となりました。

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町でも店頭販売しておりますので、
自身への旅のお土産や、大切な方への贈り物としてぜひご利用ください。

しるくしょこら とは

「しるくしょこら」は愛媛県大洲産のシルクパウダーを使用。
地元の養蚕農家、シルク事業者を通じて仕入れた大洲産シルクパウダーを原料に、
愛媛の農産物である桑茶、河内晩柑、プラリネ、
塩バターキャラメル、サントメの5つのフレーバーを加えたチョコレートです。
シルクの持つ保水性に着目し、通常のチョコレートに比べて少量の水分で作ることが可能。
その特徴を活かし、通常量の水分で作ったチョコレートと比較して、より滑らかな味わいを実現しました。

しるくしょこら HP:https://www.vmg.co.jp/silkchocolat/
しるくしょこらオンラインショップ:https://vmgshop.official.ec/

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町の魅力

CONCEPT

独自の歴史・文化の魅力に
あふれ何度も訪れたくなるまち


肱川のほとりに位置し、四季折々の情景を見せる大洲城下町。

歴史ある邸宅を改修した客室棟が城下町に点在している分散型ホテルだからこそ叶う、何度も訪れたくなる感動的な旅を。