空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約
  • リリース

【新客室OPEN】国登録有形文化財・加藤家の歴史的邸宅がホテル客室としてオープン!

いつもNIPPONIA HOTEL 大洲 城下町をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度当ホテルは、国登録文化財「旧加藤家住宅」を使用した新たな宿泊棟「MITI」を2021年4月3日(土)よりオープンいたします。

旧加藤家住宅主屋は、旧大洲藩主の加藤家が大正14年に建築した住宅です。旧大名家の住宅らしい格式の高さや、西洋風のモダンさを随所に備えた、大洲を代表する近代和風建築です。

映画「男はつらいよー寅次郎と殿様―」の撮影に使われたことから、市民には「お殿様の家」として広く知られています。
建築当時の姿をよく残しており、また戦前の旧大名家の暮らしぶりをうかがえる住宅として、2007年に国の登録有形文化財に登録されました。
2021年、リニューアル工事を経て、NIPPONIA HOTEL大洲城下町のMITI(みち)棟として生まれ変わりました。

MITIは、この建物を建築し、晩年を過ごした貴族院子爵の加藤泰通(やすみち)氏に由来するものです。

■増床客室
MITI401【6名定員】171㎡

■料金
・素泊まり料金 2名1室 29,040円程度
・1泊2食付き 2名1室 ​41,140円程度
※料金は利用人数、時期などに応じて変動します。
※1室あたり最大6名までご宿泊いただけます。

ご予約・プラン一覧はこちら

感染症対策はこちら
NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町は、これからのWith コロナ時代でも安心して、当施設をご利用いただくため、
「飛沫感染」「接触感染」防止、「3つの密」の回避、および衛生管理を徹底することで、
安心してお過ごしいただける旅のご提案をいたします。

NIPPONIA HOTEL 大洲 城下町の魅力

CONCEPT

独自の歴史・文化の魅力に
あふれ何度も訪れたくなるまち


肱川のほとりに位置し、四季折々の情景を見せる大洲城下町。

歴史ある邸宅を改修した客室棟が城下町に点在している分散型ホテルだからこそ叶う、何度も訪れたくなる感動的な旅を。