【宿泊|リリース】<期間限定>日本三大鵜飼の一つ、肱川での鵜飼を間近で眺めながらディナーを楽しめる「鵜飼観覧ディナー」予約スタート!

いつも当ホテルをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

1300年前から伝わる日本の伝統漁法「鵜飼」。
岐阜の長良川、大分の三隅川と並んで日本三大鵜飼に数えられる愛媛・大洲の肱川では
鵜舟と観覧船が並走し、鵜が鮎を獲る姿を間近で見ることができる「合わせ鵜飼」が有名で
大洲の夏を代表する風物詩となっています。

そんな夏の大洲を満喫いただける、期間限定の2つの特別なプランをご用意致しました。
夜と朝の全く異なる表情を見せる川を味わう
大洲ならではの至極のリラックス旅はいかがでしょうか。

西日本豪雨やコロナといった度重なる天災により長らく通常通り実施できなかった鵜飼。
「鵜飼復興元年」である令和4年度は、今年だけの特別な価格で鵜飼をお愉しみいただけます。

 

「鵜飼観覧ディナー」

少しずつ夜の帳が下りていく中、船頭が漕ぐ舟に乗って川下り。
辺りが暗くなると幻想的なかがり火を焚いた鵜舟が走り出し、
鵜が水に潜る姿を間近で眺める圧巻のひとときを。

開催期間:7/1(金)~9/20(火)
時間:18:00~20:30
料金:乗合船:大人 3,500円/名
子供 2,500円/名(4歳以上)
貸切船:17,600円/艘
料金に含まれるもの:乗船料、鵜飼観覧料、特製お重スタイルディナーへ変更
予約方法:鵜飼観覧ディナーのリクエストを5日前までにお申し込みくださいませ。
下記宿泊プラン、もしくは申込フォームをご利用ください。
ご案内可否の確認後、VMG総合窓口よりお客様へのご連絡をもって
ご予約確定となります。

 

▼<鵜飼観覧ディナー付>2食付き宿泊プランの詳細・ご予約はこちら

▼上記以外の2食付きプランをご利用で、
ディナーを鵜飼観覧ディナーへ変更ご希望の方はこちら

 

「肱川遊覧朝食」※1日3組限定

山や空が水面に反射する絶景が広がる朝凪の肱川。
貸切船から臥龍山荘や大洲城を眺めながらシェフ特製のお弁当を味わい、
朝から心が満たされる優雅なひとときを。

開催期間:7/1(金)~11/30(水)
時間:8:30~9:30
料金:大人 2名利用時 3,800円/名 ※お人数によってご料金が異なります
子供 1,500円/名(4歳以上)
料金に含まれるもの:貸切乗船料(貸切船のみのご案内)、肱川遊覧料、特製お重スタイル朝食へ変更
予約方法:肱川朝食遊覧のリクエストを5日前までにお申し込みくださいませ。
下記宿泊プラン、もしくは申込フォームをご利用ください。
ご案内可否の確認後、VMG総合窓口よりお客様へのご連絡をもって
ご予約確定となります。

 

▼<肱川遊覧朝食付>朝食付宿泊プランの詳細・ご予約はこちら

▼上記以外の2食付きプランもしくは朝食付プランをご利用で、
朝食を肱川遊覧朝食へ変更ご希望の方はこちら

 

令和4年度は「鵜飼復興元年」。
もっと多くの方に肱川の舟の文化を愉しんでいただきたい、
町をあげてのおもてなしとして、今年限りの特別価格が実現致しました。

ぜひこの機会に大洲に泊まるからこそ叶う、夏の特別な体験をご用意して
皆様のお越しをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

 

▼公式Instagramはこちら

▼感染症対策はこちら

▼VMG HOTELS 特集ページはこちら
今注目の特集やオススメのプランや、ご利用いただいた皆さまの素敵なご投稿など
VMG旅に役立つ情報をご紹介してまいります。

 

 
PAGE TOP